2014年11月30日

土橋とし子さんのカレンダー

CA3D13660001.jpg


この時期にしては、暖かい日が続いていましたが、週明けからはぐっと
気温が下がるようですね。


あかちゃ家店頭のもみじも1週間前は、このようにきれいに紅葉していたのですが、
週の半ばと今日降った雨で落葉し、すっかり冬の様相になってしまいました。


CA3D13720001.jpg
落ち葉がなかなかの風情です


晩秋から初冬へと季節が移ろい、そして明日から師走の12月へと月が替わります。
今年も残すところ、あとひと月です。ひと月で年が替わります。


そう、年が替わります。今から準備しておくべきものはございませんか?


2015年を迎えるにあたり、これがないと落ち着かないものです。それは…


カレンダーです。間違っていませんよね?(笑)
あかちゃ家では、縁あってイラストレーターで絵本作家の土橋とし子さんの
カレンダーを販売させていただいております。


CA3D13550001.jpg
土橋とし子さん作、2015年度カレンダー 1200円


独自の世界観を持ち、一度観ると忘れられないイラストを描く作家さんで、
ご自身のエッセイ本や絵本はもちろんの事、鴻上尚史さんのエッセイ本の装丁画や
人気脚本家の木皿泉さんのエッセイ本の挿絵等など、幅広く活躍されている方なのです。


ご存知ない方でも、知らず知らずのうちにどこかで目にされている事があると思いますよ。


美しい景色や可愛い動物達のカレンダー等も良いですが、感性を刺激するような
オリジナリティー溢れる土橋とし子さん作のカレンダー、おひとつ如何でしょうか?


あかちゃ家店内に見本がございますので、是非実際にご覧になって下さいませ。
(感動の細かさです!)


土橋とし子さんのブログはこちら
(おいしそうな食べ物、きれいな景色、土橋さんの審美眼で選ばれし物達でいっぱいです)
posted by あかちゃ家 at 21:42| お知らせ