2006年09月03日

かき氷もうすぐ終了です

秋の風物詩、鈴虫が鳴き始めましたね。

日中はまだまだ暑いのですが朝晩は随分と涼しくなってきました。
夏の終わりも近いようです。

そこで、かき氷を来週末9/10(日)で終了させていただきます。
いつか食べようと思っていてくださった方はどうぞお急ぎくださいね。

それでは、皆さまのご来店をお待ちしております。
posted by あかちゃ家 at 06:56| Comment(10) | TrackBack(1) | メニュー
この記事へのコメント
ブログの存在をはじめて知りました。
本題に関係ないのですが、お礼・お詫びをさせて下さい。
実は私、先日の畑原市場の火事の際にお店に電話させて頂いたものです。近くに住んでいるのですが、会社でヤフーを見て大火事かもと心配し、部屋の安否を知りたくなったのです。近くのお店は?と考え付いたのがあかちゃ家さんだったので、迷惑とは思いつつ電話してしまいました…
落ち着けよ、自分。畑原市場からあかちゃ家まで燃えるってどんな大火事だよ!あんな電話、一件だけに決まってますよね。お騒がせいたしました。
Posted by at 2006年09月09日 22:40
そういうことだったのですね。
ちょうどお電話いただいた時間バタバタしておりましたもので「大丈夫です」とだけ
お答えして電話を切ったものの何かまだ話の続きがあったのでは…と気になって
いたのです。やっとすっきりしました(笑)

ところで今回の火事ですが、延焼や水浸しになったお店の方たちを思うと同じように
商売をしている者として胸が痛みました。
再開されたお店も日に日に増えていると聞きますが1日も早く元の畑原市場に戻る
ことをお祈りいたします。
Posted by あかちゃ家 at 2006年09月10日 02:50
今日は今夏かき氷最後の日、一寸天候は不安でしたが王子公園駅へ。 念の為(笑)つぶつぶいちごがあるのを確認してからお店に行きました。 

新人さんでしょうか、愛想のいい方、三人姉妹とは気が付きませんでした(笑)。つぶつぶいちご、黒みつに豆腐アイスのトッピング、とても美味しかった、ごちそうさまでした。 

お店を出た直後滝のような雨が降ってきました、しばし商店街で休憩、その後「きなり」さんでおせんべいを買って帰りました。

これからは秋冬メニューですね、楽しみにしています。

Posted by みかげなかまち at 2006年09月10日 23:07
みかげなかまちさん
昨日は大変不安定な天候の中、かき氷の最終日という事で御来店頂き
ありがとうございました。

かき氷の中でも、つぶつぶいちごを大変気に入って頂けたようですね。

かき氷が終了しましたので、これからは秋冬のメニューを徐々に出していく
つもりにしています。その中でまた、つぶつぶいちごに替わるお気に入りを
見つけていただけるとうれしいです。
Posted by あかちゃ家 at 2006年09月11日 19:35
今日は抹茶ババロアセットいただきました
ごちそうさまでした
めっちゃ落ち着ける店ですね
また近いうちに行かせていただきまーす
Posted by うるま at 2006年09月18日 15:41
うるまさん、本日はご来店ありがとうございました。

当店の和室についてお客さまは「誰かのお家にいるみたい」とか
「おばあちゃんのお家に来たみたい」ってよく言われるんですよ。

店内の一部にどうしても和室を作りたかったので、落ち着けたと
言っていただけると本当にうれしいです。

またお近くに来られた際はお立ちよりくださいね。
Posted by あかちゃ家 at 2006年09月19日 03:27
20日の夜にふらりと行ったものです。1時間ぐらい彷徨い(笑)やっとたどり着きました。あの時間からもお忙しくなるのですね。豆腐のクリームあんみつ。すごくおいしかったです。特にあんこは感動しましたっ。両親にお土産に持って帰ったのですが、二人ともあんこに感動しておりました。。王子公園までは頻繁には足を運べませんが、またおじゃましま〜すっ♪あ〜今日もあのあんこが食べた〜い☆
Posted by chai at 2006年09月22日 02:13
chaiさん、お店の場所が分かりづらかったようで申し訳なかったです。
諦めずに探して来てくださって本当にありがとうございました。

褒めていただいたあんこですが丹精込めて作っておりますのでご両親も
気に入ってくださって本当にうれしいです。何よりの励みになります!
今後も心を込めて作って参ります。

遠くにお住まいのようですがこちら方面にお越しの際は是非またお寄りくださいね。
Posted by あかちゃ家 at 2006年09月24日 04:11
今日は仕事が早く終わったので以前から気になっていた「ランチ」をいただきに参りました。心配性なもので電話で確認してから行くという念の入れよう(笑)。
念願のランチ、同行者も絶賛、想像通りの美味しさでした、ごちそうさまでした。

食後の珈琲にわらび餅を追加、満腹になるのが判っているのについつい食べてしまう、懲りてないですね(笑)。

また伺います。
Posted by みかげなかまち at 2006年10月05日 21:25
みかげなかまちさん、今日は雨の中ご来店ありがとうございました。
そう言えば「初ランチ」でしたね。気に入っていただけてよかったです。

ランチですが、時には早い時間になくなってしまう事もあり
わざわざ来ていただいて終了ではガッカリですよね。
因みに甘味では「抹茶ババロア」と「わらびもち」が日によって
品切れの場合があります。その他の物もたまには・・・

ということで、お電話大歓迎です(笑)
それでは、またのご来店をお待ちしていますね。
Posted by あかちゃ家 at 2006年10月06日 02:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1215738
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

かき氷もうすぐ終了です
Excerpt: かき氷、食べて来た。(^^) 宇治ミルク金時 680円 ウチのブログではおなじみのあかちゃ家さんにて。 かき氷が出されてるのに気付くのが遅れて終了間際にすべり込み。 先日、あかち..
Weblog: mikeHOUSE WebLog
Tracked: 2006-09-03 08:30