2016年03月03日

今日は何の日?

160229_2321~01.jpg


今日は3月3日です。


今日が、雛祭りだということは、皆様ご存じだと思いますが、他にも3月3日は
語呂合わせで「耳の日」、江戸時代は雛祭りの時に金魚を一緒に飾ったことから
「金魚の日」なのだそうです。


そして、私の友人、ツバクロ雑貨店さんの開店記念日でもあります。


今年は、6周年ということで、テーマは「6」にまつわるものや事のようです。


        ツバクロ雑貨店6周年記念
「ロック、ろっく、こんにちは6周年」展
      2016年3月3日(木)〜27日(日)
          12:00〜19:00


こちらのイベントに、おやつ枠であかちゃ家も週末のみ参加させていただきます。


お時間がございましたら、足をお運び下さいませ。


作家さんたちの「6」(ろく、ロック)にまつわる様々な作品が楽しめる事と
思いますので、是非!


あかちゃ家
posted by あかちゃ家 at 08:32| お知らせ