2006年04月22日

ブログを始めます

昨年7月にお店を開いてからいろいろなお客様にお越しいただき、
いろいろな出会いがあり、ほんとうに有り難いことだと思っております。

先月には念願のホームページを開設することができ、これまで以上に
頑張らねばと思っております。そしてブログの開設です。

ごあいさつにもありますように、私たちは東京であんみつに出会ったことが
きっかけとなり、日本のデザート(甘味)に興味を持つようになりました。
洋菓子のような華やかさこそありませんが、1度口にすると古い記憶を
呼び起こすような懐かしく優しい味わいが、日本のデザート(甘味)の
大きな魅力ではないかと思います。
このような魅力ある日本のデザート(甘味)を少しでも多くの方たちに
伝えたい、それには少しでも多くの方たちに興味を持っていただく事が
必要だと思い、ブログを開設することにしました。
おそらく、ブログには甘味の話題だけではなく、私たちの日常の話題、
店を取り巻く様々な話題を書き込むことになると思いますが、それにより
皆様との交流をこれまで以上に深めていける事を願っております。


最後に皆様にお願いです。このブログにコメントやトラックバックを
いただけると大変うれしく思います。ただコメントに対してのお返事が
遅れてしまうこともあるかと思いますが、どうぞお許しください。
また当ブログにまったく関係のないコメントやトラックバックを
いただくことも考えられますので、コメント・トラックバックはいったん
保留させていただき、その後公開するという手順を踏ませていただきます
ので、どうぞご了承ください。

記事のアップも頻繁にという訳にはいきませんが、できるだけ更新
できるように努力します。
また皆様からいただいたコメント・トラックバックについては必ず
目を通させていただきます。

それではブログのスタートです。
今後ともこれまでと同様どうぞよろしくお願いいたします。
posted by あかちゃ家 at 01:35| Comment(23) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
来週のランチの惣菜とデザート・・
楽しみにしております。
Posted by 松本 at 2006年04月23日 08:34
おっ、ついにはじめたんやね。
がんばってね〜
Posted by sugar at 2006年04月23日 09:33
あかちゃ家さん
ブログ開設おめでとうございます。
先日はランチ美味しくいただくことができました。
当方のブログに掲載させていただきました。
今後のご発展をお祈りいたします。
Posted by MSHIBATA at 2006年04月23日 11:29
昨日はごちそうさまでした。
お忙しいのに、お話が楽しくすっかりお手をとめてしまいました。

すてきなお二人とお知り合いになれた楽しい休日でした。ありがとうございます。

いろいろなご縁が重なっているので、きっとまたお会いできると思っています。

お忙しくされているかと思いますが、お体たいせつになさってくださいませ。
Posted by 上田善大 at 2006年04月24日 10:10
blog開設おめでとうございます!
まずはご挨拶まで。
Posted by びわんちゅ at 2006年04月24日 19:02
松本さん、いつもご来店ありがとうございます。
今週のランチはお豆腐を使ったランチとなっておりますので、どうぞお楽しみに!
ご来店お待ちしております。
Posted by あかちゃ家 at 2006年04月26日 00:22
sugarちゃん、私たち2人だけだったらこんなに早くは絶対に無理だったと思います。
関係者の皆さんに本当に感謝です。
マイペースでやっていくね!
Posted by あかちゃ家 at 2006年04月26日 00:25
MSHIBATAさん、先日はご来店ありがとうございました。また、ブログで当店を紹介くださってありがとうございます。
MSHIBATAさんがブログで紹介されている数々のお店のように、私共も末長く皆さまから愛されるお店を目指して頑張っていきますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
最後になりましたが10万ヒットおめでとうございます!
Posted by あかちゃ家 at 2006年04月26日 00:44
上田善大さん、先日はご来店ありがとうございました。こちらこそいろんなお話ができて楽しかったです。
シャッター動物園見させていただきました。絵がかわいいのはもちろんなのですが、とても心温まる企画が素敵ですね。
近いうちにきっとまた西の方でお会いできることと思います。完成目指してがんばってください。楽しみにしていますね。
Posted by あかちゃ家 at 2006年04月26日 01:38
びわんちゅさん、ありがとうございます。
ブログデビューに緊張しております。焦らずマイペースでやっていきますので今後とも
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by あかちゃ家 at 2006年04月26日 01:42
あかちゃ家すごいですね。
おーちゃんもがんばっていますか?
きみちゃんもがんばっていますか?
たべものもおいしいですよ。
Posted by てんどうりょうすけ at 2006年05月01日 15:51
りょうすけくん、コメントありがとうね。
りょうすけくんやいろいろなひとに、おいしいものをたべてもらいたいので
おーちゃんもきみちゃんもがんばります!また、みんなであそびにきてね!
Posted by あかちゃ家 at 2006年05月02日 00:35
 昼過ぎに2回目のあかちゃ屋さん訪問しました甘味好きの夫婦です。前回はクリームあんみつとチーズいそべ巻きをいただきました、ハプニングでヒューズがとんでしまい印象に残っています(笑)、とても美味しくまた行こうと思いました。

今日はいろいろと食べたかったのでみつまめとわらびもちのセットと心太を注文、懐かしい味でとても美味しかった、ちょっと食べ過ぎかも(笑)。

気持ちの休まる空間、心温まる接遇、美味しい甘味、いいお店を見つけました、ありがとう。
また伺います。
Posted by みかげなかまち at 2006年05月05日 22:24
訂正です。全送文で「ヒューズが飛んでしまい」の表現は誤り、正しくは「ブレイカーが落ちてしまい」です。
表現が古すぎました、反省m(_ _)m
Posted by みかげなかまち at 2006年05月06日 07:27
昨日は、大きなリュックサックの荷物&大人数でお世話になりました。
お洒落なお店だし、注文したオリジナルパフェもめっちゃ美味しかったです。ランチも美味しそう〜〜♪
美味しそうな甘味満載だったので、また食べにいきますね〜(^o^)丿
Posted by at 2006年05月07日 09:33
みかげなかまちさん、お返事が大変遅くなり申し訳ございません。
先日はご来店ありがとうございました。お顔を拝見して、以前ご来店いただいたことに
気付きましたが、あのブレーカーが落ちた時だったのですね。
その節は突如シャッターの棒を持って現れたりして大変失礼いたしました(笑)

お店のことを褒めていただき大変うれしく思います。本当に本当に励みになります。
もう少し先になりますが、今年もかき氷を始めますのでまた奥様とほっこりしに
いらしてくださいね。お待ちしております。
Posted by あかちゃ家 at 2006年05月09日 00:00
紫さん、先日は皆さまでご来店いただきありがとうございました。
同じ趣味のお仲間がたくさんいらして楽しそうでいいですね!

うちの甘味は甘さ控えめですので、疲れた体には思いっきり甘い方が
いいのでは?と少し心配でしたが気に入っていただけて何よりです。
最近始めたランチのメニューもブログで紹介していけたらと考えていますので
是非一度お試しくださいね。
また皆さんでのお越しをお待ちしていますね。
Posted by あかちゃ家 at 2006年05月09日 00:44
あかちゃ家さん、こんにちは。
妊娠中に伺って以来、出産後、まだ外出もままならないので、
HPを指を加えながら拝見しています!
お出かけが出来るようになったら、赤ちゃん連れですが、
よろしくお願いします。
あんみつをご褒美に、子育てがんばりまーす!
Posted by 大和ママ at 2006年05月19日 14:52
大和ママさん、こんにちは!
そして、御出産おめでとうございます。

早いものですね。あれよあれよという間に、今では一児のママさんになられているなんて、なんだかとても不思議な気がします。

そんな大和ママさんと赤ちゃんの元気なお顔を拝見したいので、お出かけが出来るようになれば是非当店にいらして下さいね。
お待ちしております!

Posted by あかちゃ家 at 2006年05月21日 02:09
初めて書き込みさせていただきます。
先週初めてお邪魔させていただきました。

東京のあんみつがキッカケと読ませていただいて
生まれも育ちの東京で昨年結婚のために
こちらに越してきた私にとっては嬉しい限りで
まだよくわからない電車に乗り迷いながら
やっとお店にたどり着きました。

その時は「豆腐クリームパフェ」と
お土産で「わらびもち」をオーダーさせて
いただきました。

店内も、そしてお店の方もとても素敵で
店内を出るとき思わず「また来ます」と
言ってしまうほど。

今度は是非主人と一緒にお邪魔したいと
思います。

本当においしかったです。ご馳走様でした。
Posted by 竹中 莉瑠 at 2006年06月26日 17:54
まだよくわからない電車に乗り迷いながらも
当店へ来店して下さったのですね。感激です。
たどり着けるか、とっても不安だったのではないでしょうか?

でも、無事たどり着け召し上がっていただいた
「豆腐クリームパフェ」も気に入ってくださって
本当に嬉しいです。

実は、私たちも東京に住んでいた時は、神戸という文字を見ると
ついつい反応しておりました。
やはり、故郷を遠く離れた土地に住んでいると、故郷の情報は
興味も湧きますし、また話題になっているとなんだか嬉しいものですよね。

「あんみつ」はお江戸、東京の食文化から生まれた代表的な
日本のデザートだと思っております。
神戸の方達にその味を理解していただくため、頑張りますので
今後ともどうぞよろしくお願い致しますね。

それでは、またのご来店をお待ちしております。
Posted by あかちゃ家 at 2006年06月27日 00:34
こんばんは。
また書き込みしてしまいました。莉瑠です。
お返事いただいたのが嬉しくてつい・・・。

故郷の文字を見ると私もついつい反応します。
嬉しいような恥ずかしいような。
でも、それと同時に両親のことをはじめ
東京にいる身内を思い出し少々ホームシック
みたいになったり。いつかは懐かしいなんて
思える日がくるのでしょうか・・・。

実はこのあいだお邪魔させていただいたのは
雑誌に(Lマガジン)豆腐特集が組まれていて
そこでお豆腐やさんを紹介されてましたよね?
で、知ったんです。(豆腐好きなもので・・)
もちろん帰りにそこのお豆腐やさんへも
立ち寄らせていただきました。
厚揚げおいしかったです。

それにしても豆腐のパフェはおいしかった。
今度は豆腐のあんみつを食べようと
思っております。
甘いものは好きだけどカロリーとか
気になってしまってなかなか手が出ないところ
豆腐パフェはヘルシーなのでホントありがたい
ヘルシーメニュー増やしてくれると嬉しいです。

主人もそちらへノリノリで行きたがっているので
こちらこそよろしくお願いします。

でも、本当神戸っておいしいもの多いですよね。
神戸へ来て、あかちゃ家さんに出会って
本当によかったです。

また書き込みします。
Posted by 竹中 莉瑠 at 2006年06月28日 20:44
莉瑠さん、こんばんは。

ホームシック・・・わかります。
生まれ育った町には、思い出もたくさんありますしね。

でも、人それぞれの事情があり故郷を離れる訳ですが、なるべく早く
その移り住んだ都市や町の良い所を見つけ出し、そして楽しむのが
1番だと思います。

ですから、是非莉瑠さんも早く神戸の町に慣れて、神戸での生活を
満喫して下さいね。

次回は旦那様と来店してくださるとの事、お会いできるのを楽しみに
しております。



Posted by あかちゃ家 at 2006年06月29日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/599849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

[甘味処]あかちゃ家
Excerpt: 神戸の下町である[http://www.net-kobe.com/suisui/index.html:title=水道筋商店街]は、庶民の台所として知られる。 五つはある市場を始めとして、食事処や飲み..
Weblog: MSHIBATAの徒然に
Tracked: 2006-04-23 11:25