2007年11月30日

週末限定メニュー

071130_2315~01.jpg

お豆腐ときなこのケーキセット(コーヒー付) 730円

只今、10月のランチメニュー中のデザートで好評だった「お豆腐ときなこのケーキ」を週末のみのセットメニューとして提供させて頂いております。

お豆腐・きなこ・黒糖・黒豆といった和素材を使い、しっとりと焼き上げました。
黒砂糖のコクある甘みときなこの風味の相性が良く、苦味の利いたコーヒーがそれらをさらに引き立てます。是非、一度ご賞味下さいませ。

尚、数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせて頂きます。

いよいよ明日から12月に入りますね。
師走というだけあって、皆様これから忙しくされる事と思います。
そのような中で風邪などひかぬようご自愛下さい。

posted by あかちゃ家 at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
わぁ、こんなケーキがあったのですね。
美味しそうなこと・・・

私は、11月30日に娘に連れて行って貰いましたが、その時も有ったのかしら?
小豆の入った和風のケーキと萩原の美味しいコーヒーのセットを戴きましたが、これも好きでした。

名古屋に住んでいますのでこの次はいつ伺えるか?・・・
今度は、ランチを目指してみたいです。

お店のひざ掛け素敵なお心遣いですね。
Posted by kosuzume at 2007年12月02日 09:43
先日、豆腐ときなこのケーキをいただきました。優しいお味でとても美味しかったです。週末限定とのことですが、テイクアウトはできますか?
Posted by miro at 2007年12月03日 13:42
kosuzumeさん、先日はご来店ありがとうございました。その日は金曜日でしたので
「お豆腐ときなこのケーキ」のご用意はなかったのです。申し訳ありません。
でも、ご注文の「浮島」も気に入っていただけたようで何よりでした。こちらはバター等、
油分を一切使わず蒸し上げた和風ケーキなんです。

ひざ掛けですが、当初は床が土間のための寒さ対策でしたが今となっては
なくてはならないお店の大切なアクセントにもなっています。
kosuzumeさんも古いお着物の再利用として是非試みられてくださいね。

では、神戸に来られた際はまた是非いらしてくださいね。ひざ掛けのご報告も
楽しみにしております。


miroさん、お豆腐ときなこのケーキも食べていただいたのですね…ありがとうございます。
今のところテイクアウトはしておりませんが、事前にご連絡いただけましたら土、日に限り
お持ち帰りいただけるように致します。ただ、生クリームなしになりますのでご了承ください。

この「お豆腐ときなこのケーキ」ですが、はっきりした濃いお味に慣れていらっしゃる方には
物足りないかもしれませんが、miroさんのように「優しい味で美味しかった」と言っていただけると本当にうれしいです。
今後も皆さまに気に入って頂けるような甘味を作っていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
Posted by あかちゃ家 at 2007年12月03日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7404914
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック