2006年07月17日

かき氷を始めました

サクサクに削った氷にあかちゃ家オリジナルシロップを使用したかき氷です。

皆様のご来店お待ちしております。


いちご ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 530円
 甘酸っぱくさっぱりとしたイチゴシロップに仕上げました
レモン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 550円
 生レモンをしぼって作ったシロップです
ココナッツミルク ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 650円
 オリジナルココナッツシロップにあんことアイスのせです
つぶつぶいちご ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 700円
 甘く煮込んだ苺の果肉入りのオリジナルシロップです
宇治金時 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 650円
 2種類のお抹茶をブレンドして作った宇治シロップです
ミルク ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 600円
ミルク金時 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 630円
宇治ミルク ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 650円
宇治ミルク金時 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 680円

(写真上から順に、つぶつぶいちご、宇治金時、ココナッツ
ミルクとなっております。)
ice1.jpg

ice2.jpg

ice3.jpg
posted by あかちゃ家 at 20:05| Comment(18) | TrackBack(1) | メニュー
この記事へのコメント
夏メニューですね(^-^)♪
8月上旬、神戸へ訪問する予定なので
うかがわせていただきます☆
Posted by 神井 at 2006年07月22日 07:41
こんにちは!
先日は美味しい氷をありがとうございました.
さらっさらの氷,まるでパウダースノーのよう!!
元気快復して仕事にむかうことができました.
他の氷もまた楽しみにしています.
Posted by kasumyon at 2006年07月22日 12:38
いちご、何だか贅沢な大人のかき氷ですね!
だいぶ行くのが楽しみです★☆
Posted by ケロ at 2006年07月22日 22:30
神井さん
ご来店いただけるとの事ありがとうございます。
8月上旬でしたら梅雨も明けて、かき氷にぴったりの時期ですね。
でも、ここはやはり「神戸のあんみつ」を是非お試しくださいませ。

kasumyonさん
先日はご来店いただきありがとうございました。
かき氷ですが、黒みつを使った新メニューも近々登場予定ですので
どうぞお楽しみになさってくださいね。

ケロさん
つぶつぶいちごは昨年からご好評をいただいております。
普通のいちごかき氷とも違うシロップに仕上げていますので是非一度
お試しくださいね。

Posted by あかちゃ家 at 2006年07月24日 03:18
先日はご馳走様でした。
やっと行くことが出来て、舌が満足しました。
つぶつぶいちごは良いですね、私もヨーグルト用によく似たシロップを作るんですが、カキ氷とは恐れ入りました。
また機会があれば、お邪魔させていただきますね。
Posted by おがちゃん at 2006年07月25日 18:11
おがちゃんさん
先日はご来店ありがとうございました。
また、つぶつぶいちごを気に入っていただけてありがとうございます。
おがちゃんさんもヨーグルト用のいちごシロップを作られるとは
こちらこそ恐れ入りました。
私共は逆にヨーグルトで食べたことがないので今度試してみますね。
こちらの方が一般的ですよね(苦笑)
Posted by あかちゃ家 at 2006年07月27日 03:10
私もつぶつぶ苺をヨーグルトに入れて食べることはあったけどかき氷とは・・・。
これをダシに娘と再訪できるかな。
Posted by さんご at 2006年07月27日 09:44
さんごさん
かき氷は9月中旬頃までの予定ですので機会がありましたら
是非一度お試しください。

ご来店くださった際は必ずお声をかけてくださいね!
Posted by あかちゃ家 at 2006年07月28日 00:25
昨日宝塚からやってきた開店一番客です(笑)

おいしいあんみつと、チリリンとなる風鈴の音が日本に生まれてよかった〜という気にさせてくれました!

早速ブログに記事をアップし、勝手に!?紹介させていただいています。
せっかくのあんみつが、うまく写真を撮れなかったのが悔やまれますが・・・
よろしければ、遊びにいらして下さいね♪

PS.宝塚のダンケさん、わかりました。
やっぱりバターブレンドコーヒーのダンケさんなんですね。一度訪問してみたいと思います=
Posted by リーチェン at 2006年07月31日 14:00
リーチェンさん
先日はご来店ありがとうございました。
また、当店をブログで紹介していただきありがとうございます。
カフェと音楽が本当にお好きなんですね!
リーチェンさんにお気に入りのカフェがあるように、あかちゃ家もたくさんの方の
お気に入りの甘味処となれるよう頑張りますので機会がありましたら是非また
お立ち寄りくださいね。
今度は前のテーブル席とは全く違う雰囲気の奥のお座敷でゆっくりのんびり
なさってくださいね。
ただ、まったりし過ぎて寝転びたくなるのが玉に瑕なんです(笑)
Posted by あかちゃ家 at 2006年08月02日 03:49
昨日は久しぶりにお二人のお顔を見れて
そして念願のつぶつぶいちごをいただけて
大満足です。
今度はランチいただきに参りますね!
Posted by 桃 at 2006年08月02日 12:34
去る、先月の30日のお昼時に
男2人でお邪魔しました、namagusaと申します。

お店に不釣合いなむさ苦しい面々を
お相手していただき、有難うございましたf(^^;)

ワガママを言いつつも、お出し頂いた黒蜜と宇治の
カキ氷、それはコレまでの価値観を変えるほどの
美味しさで、二人ともたっぷりと魅了されました♪

勝手ながら、mixiの日記で書かせて頂きました。

芦屋、namagusa、で検索頂ければ、
つながると思います。

もし、不都合ございましたら訂正しますので、
おっしゃって頂ければ、幸いです。

まずは御礼にて。

Posted by namagusa at 2006年08月02日 18:04
桃さん
先日はご来店ありがとうございました。
とてもお元気そうで何よりでした!

次回はランチを食べに来ていただけるとのこと、
当店のランチはヘルシーですのでダイエット後の
桃さんにぴったりなのではと思います。

今度ゆっくりダイエット成功の秘訣を教えてくださいね!

Posted by あかちゃ家 at 2006年08月04日 02:28
namagusaさん
先日はご来店ありがとうございました。

日記拝見させて頂きました。お店の紹介ありがとうございます。
不都合は全くありませんが余りにお褒め頂いて恐縮です…
あかちゃ家はやっと1周年を迎えたばかりの、人間で言えばよちよち歩きの
赤ちゃんです。しっかりと歩けるにはまだまだこれからですので今後ともどうぞ
よろしくお願いいたします。

黒蜜のかき氷気に入って頂けたようで安心いたしました。
近々、新メニューとして登場させますね! ありがとうございました。
Posted by あかちゃ家 at 2006年08月04日 03:10
この間はお邪魔しました。
かき氷を食べに行ったつもりが、まずはアンミツ、、とその時の気分に左右されてしまいました笑。

次回こそ?と思うのですが、アンミツの誘惑に負けてしまいそうです。

道、すぐわかりました!
ほんとうにありがとうございます!
Posted by ケロ at 2006年08月05日 10:11
ケロさん
先日はご来店ありがとうございました。
迷うことなく来ていただけてよかったです。

そう言えば、、つぶつぶいちごのはずがあんみつでしたね(笑)
かき氷は9月中旬頃までの予定ですので、是非また暑い日にでも
かき氷を食べにいらしてくださいね。
お待ちしております♪
Posted by あかちゃ家 at 2006年08月08日 03:18
 今日は念願のつぶつぶいちごをいただきに参りました。評判どおり、とても美味しかった、娘も絶賛しておりました。知人にも教えると言っておりましたのでそのうち大勢で押しかけてくるかも?

 あの空間はとても良いですね、気持ちが休まります。これからも美味しい甘味で頑張ってください、またお邪魔します。
Posted by みかげなかまち at 2006年08月10日 21:09
みかげなかまちさん
暑い中、娘さんとのご来店ありがとうございました。
毎日毎日こう気温が高いと、かき氷が食べたくなりますよね…

つぶつぶいちご気に入って頂けたようでよかったです。
また大勢で押しかけてくださるかも?大歓迎ですのでお待ちしていますね。
みかげなかまちさんも、またほっこりしにいらしてくださいね。
Posted by あかちゃ家 at 2006年08月12日 03:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/990228
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

第7回下町遠足ツアー(前半)
Excerpt:  23日の日曜日、息子を連れてYoshi君と一緒に「下町遠足ツアー」に行ってきました。  一部のメンバーは王子動物園からスタートで、私たちはお昼に合流です。  合流場所の鉄人マーケット。 ..
Weblog: おがちゃん便り
Tracked: 2006-07-25 18:08